学習・教養英語.英会話

学習・教養英語.英会話

こんにちは「れびゅー」です。

本書を読み始めてすぐの冒頭部分で「2020年に英語教育制度が大幅に変わる」という事実を恥ずかしながら初めて知りました。「ええっそうなの?!」って声に出しちゃいましたよw

読んだ本の感想

読んだ本の感想

こんにちは「れびゅー」です。

Audible利用当初は活字で読む楽しみが~とか言ってたくせに気付けば最近は聴いてばっかりの駄目なわたくしでございます。ラン&ウォークの時調子いいんですもん。ランとウォ

読んだ本の感想

読んだ本の感想


こんにちは「れびゅー」です。

読み物や漫画やゲームなど、今や色々な作品に登場する「日本神話やその神々」。かくいう僕も、メガテン(知らない人はごめんなさい)シリーズが大好きなので「スサノヲ」と言われればメ

ビジネス・経済

ビジネス・経済


こんにちは「れびゅー」です。

前回の記事でも触れましたが、せっかくAudibleを利用開始したのでとりあえず目についた本書をAudibleで読んでみました。

うーんなんだろう、やっぱしなんと

雑記

雑記


こんにちは「れびゅー」です。

ここ最近時間が無く、読書が進まない状況で「しっかり読んで、思った事や感じた事を整理してから記事を書く」のをモットーとしている僕としては新しい記事が書けない状況が続いておりま

学習・教養

学習・教養


こんにちは「れびゅー」です。

皆さんは「記憶力」って良いですか?僕は恥ずかしながら壊滅的に記憶力が悪いです。どうでもいい事は覚えてるくせに肝心の事、覚えていたい事はよく忘れてしまいます。

読んだ本の感想

読んだ本の感想


こんにちは「れびゅー」です。

いよいよ夏だなーっと思っていたところにタイトルの「夏のかけら」が飛び込んできたので読んでみました。

ネタバレになってしまうかと思うのですが、このお話はかつて恋人

資格

ビジネス実務法務3級合格証

資格

こんにちは「れびゅー」です。

いつの間にか溜まってしまう「妖怪郵便物」。

いらない郵便物やお知らせや封筒に入った何か紙のモノ、を整理すべく引っ張り出して来て要らないのはハサミでちょきちょ

雑記

領収証

雑記


こんにちは「れびゅー」です。

本のレビューや書評では無いんですがほんのちょっと衝撃を受けたのでw

今日、税事務所に用があって赴いたのですが、つつがなく目的物を受け取り料金を支払った際に受け取

読んだ本の感想

読んだ本の感想

こんにちは「れびゅー」です。

表紙の怪しい感じ(装丁に携わった方すみません)と帯の「英語学習に疲れたあなたへ」の言葉につられて思わず読んでみました。英語学習につまづいた方向けの学習方法指南本なのかな